3月2日(木) 縄遊び☆跳び箱、よじ登りジャンプ☆ 千葉市・穴川・放課後等デイサービス・児童発達支援

こんにちは♪

外は雨が降ったり、止んだりの生憎の空模様でしたね。

でもこどもプラスは今日も元気に運動しました!

☆絵本☆

背筋が伸びていて聞く姿勢、素敵ですね。

☆柔軟体操☆

可動域を広げていきます。

☆ボール足渡し☆

腹筋を鍛えながら、ボールを落とさないように両足で挟み、

慎重にお隣へパスしていきます。

☆動物ごっこ陣取り☆

音楽に合わせて、クマやカンガルーに変身!

音楽が止まるとマットへGO!

からだを鍛えつつ、耳ではしっかり音楽が止まった事を認識します。

☆魔法のじゅうたん☆

しっかりとマットを握り、握力とバランス感覚を養います。

みんな魔法のじゅうたん、大好きなんですよ♪

☆ウシガエルジャンプ・跳び箱、よじ登りジャンプ☆

手→足の順番で動かしていきます。しっかり両足が開いていますね!

跳び箱、よじ登りジャンプもお見事です!

☆縄跳び☆

縄跳び、楽しいね♪

今日もたくさん運動したね♪