2020.4.11(土) カード取り☆鉄棒 支持力・懸垂力・跳躍力・運動療育

こんにちは

ひとつひとつ丁寧に取り組む運動やダイナミックな動きで思いっきりからだを動かす運動など、目的に沿ってメリハリのある運動を行っていきました。

はじめは緊張感のある表情だったお友だちもスモールステップを重ねることで自信に繋がり、明るい表情になっていました。自信って大切ですよね。

 

★フープジャンプ★

丁寧にフープの中に入ることで空間認知力を養い、後ろジャンプに挑戦することで感覚を研ぎ澄ませていきました。

 

 

 

★平均台ジャンプ★

両足を揃えてジャンプ!つま先まで意識を向けて行うことができました。

 

 

 

★鉄棒★

親指もしっかりと鉄棒を握るお約束!肘も伸びていてかっこいいです!

 

 

 

★ジグザグジャンプ★

距離が空いていることでどのくらいのジャンプ力だと次のフープにたどり着くかな?など考えながら進みます。

 

 

 

★跳び箱★

 

 

★手押し車★

手押し車で前進することで支持力や腹筋、背筋などに力を入れていきます。

 

 

★跳び箱ジャンプ★

どっちのフープに入るか自分で決めてジャンプ!

 

 

★ボール挟み★

 

 

★ボール遊び★

バウンドキャッチを行うことでボールの動きを予測していきます。

 

 

★壁倒立★

 

 

★カード取り★

足し算の答えとなるカードを取ったり、提示された時間のカードを取っていきました。

どの運動も丁寧に行うことができて、楽しかったね。