3月3日(金) ウシガエルジャンプ☆跳び箱☆ 千葉市・天台・稲毛区・送迎

こんにちは

今日は気持ちの良い金曜日になりましたね♪

☆カード遊び☆

記憶力と集中力を養います。

長い物語を覚えて、スラスラと答えてくれました。

☆忍者体操☆

忍者体操で、からだを温めていきます。音楽に合わせて、指の体操も行いました。

☆フープ柔軟体操☆

今日はフープを使った柔軟体操です。

フープの前!右!左!など職員の声かけを聞き、ジャンプします。

集中力と判断力を養っていきます。

☆ウシガエルジャンプ&タッチジャンプ☆

職員の手が上や下へ!その手の位置に合わせて、ジャンプしたり、しゃがんだり・・・。

しっかりタッチができました。

☆縄越え☆

2本の縄は毎回、複雑な形に変わります。

くぐったり、ジャンプで越えたりと好きな進み方で楽しみました。

☆ガード遊ぶ☆

カードで一休み。「次は僕が物語作るね!」と素敵な物語を作ってくれました。

☆反射神経ゲーム☆

「せんぬき」と「せんたくき」支持された方の壁に向かって、クマ歩きやアザラシ歩きで進みました。

☆クマ歩き&ウシガエルジャンプ&跳び箱、タッチジャンプ☆

ウシガエルジャンプ、しっかり両足が開けていて素敵ですね。

またカード遊び楽しもうね♪