2024.2.27(火) 色陣地☆ボール運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も北風の冷たい一日となりましたね。

しっかりと体をほぐしてから、元気に運動していきました。

 

 

★マット道

体をまっすぐにしてコロコロ~

   

 

 

★フープ

後ろ向きジャンプにもチャレンジ!

 

 

 

★コーン

腿までしっかりと上げて進もう~

 

 

 

★平均台

どんな渡り方ができるかな?考えて渡りました。

 

 

★ボール

フープの中にバウンドさせたり、壁に当ててキャッチの練習や、転がしパスなどもしました。

 

 

 

★絵本

 

 

★数字コーン

順番に並べた後は、同じ数字のカードも置いてみてね。

 

 

★魔法のじゅうたん

お友達の所まで出発~♪

 

 

★マラソン

トンネルをくぐったり、棒ジャンプやくぐり抜けもしながら行ないました。

  

 

 

★カード

動物、体の部位、食べ物に種類分けしましょう!

電車ごっこも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★ホッピング

体の力を抜いて~

 

 

 

★ふにゃふにゃボール

バランスを整えて進みましょう。

     

 

 

★フープカード

カードの名前を拍手で表しましょう。

   

 

 

★平均台

クマ歩きなど色々な方法で進んでいきました。

 

 

★絵本

今日は科学の図鑑です。

 

 

★ボール遊び

ボールを持ったままゴロ~リ!

体の周りを回してみたり足に通してみたり~~

  

ボールを挟んでジャンプジャンプ!!

 

ボールタップをみんなで一緒にそれっ!!1

 

 

 

★絵本・カード

 

 

 

★動物変身

クモ歩きなどなど。

 

 

ボールキャッチやサッカーも楽しかったね。

また一緒に楽しく運動をしましょう。