2020.4.30(木) ウシガエルジャンプ☆懸垂☆カード 児童発達支援・運動療育・天台

 

こんにちは
今日も元気いっぱいなお友達。
お友達を気遣いながら取り組む姿が見られました。
そんな優しい姿を見逃さず、運動を通して
思いやりの心も育てていけたらと思います。

 

★ウシガエルジャンプ★
手、足、手、足…を意識して行います。

 

 

 

★懸垂★
歯を食いしばって頑張りました。
もう一回!と積極的な姿がかっこいいです!

 

 

 

 

 

★二語文かるた★
よく聞いて即時反応を鍛えます。
次はどれかな?とカードをじっと見て待ちました。

 

★マット雑巾がけ★
一生懸命押して腕力や脚力強化に繋げます。
お尻をしっかり上げて進みます。

 

★絵本★
最後まで背筋がピンと伸びていました。

 

★マットジャンプ★
マットの距離に合わせてリズムよく跳んで行きました。
途中で間の長さを変えても直ぐに対応でき、空間認知力が養われているのがわかります。

 

また色んな事に挑戦しようね。