2023.10.7(土) 鉄棒☆集団遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

秋晴れで真っ青な空でしたね。

お友達も晴れ晴れとした顔で教室に来てくれました。

今日もメリハリをつけながら運動を進めていきました。

 

★サーキット

カラー石は落ちないように慎重に、またボールを頭上に持ち上げても進みました。

 

平均台は半円ボールをよけて渡って行きました。

 

足キャッチャーやコーンを帽子に見立てて進みました~

 

左右ジャンプは体を捻じらせて体勢維持。

 

 

 

★手遊び

即時反応遊びです。

 

 

★絵本

 

 

跳び箱に乗ったり、跨いだりジャンプしたり~

 

 

★マット雑巾がけ/大根抜き

みんなで力をあわせて~

なかなか抜けない大根さんたちがいっぱいでした!

 

 

★カード

図形のカードにチャレンジです。

 

 

★玉入れ

2カ所に色別に入れていきました。

その次は動くカゴの中へそれっ!!

 

 

★ボール遊び

ボール転がしでは相手が取りやすいように転がしていきましょう。

 

お隣さんへボールをパス!!

上からや下から、横からも繋げていきました。

 

 

★フープ遊び

体に通したり、足に掛けて片足ポーズなどなど。

最後は輪投げでした。

 

 

★だるまさんがころんだ

静と動の動きのメリハリに気をつけて。

 

 

★絵本

 

 

★鉄棒

ぶら下がりやコウモリ、ボール蹴りにチャレンジしました。

 

たくさん体を動かしていきました。

気温差に気をつけて又元気に遊びに来てください。