2021.2.12(金) フープジャンプ☆動物変身 千葉市・天台・運動遊び

こんにちは

元気に挨拶しながら来てくれて嬉しいです!

今日もダイナミックな動きや丁寧な動き、様々な運動を楽しく行っていきたいと思います。

 

★フープ

足を揃えてひとつづつ丁寧に行っていきました。

お膝を曲げて、ジャ~ンプ!

  

 

 

★平均台

高さの違う所があるよ。

よく見てしっかりと足を上げて渡ってね。

  

  

 

★飛び石

右足・左足があるからどちらかよ~く考えながら進んで行きましょう!

足跡、ポツポツがついていて気持ちいいね~。

  

  

 

★鉄棒

ツバメやぶら下がりなど楽しく参加できました。

足抜きにも挑戦しました。

 

 

 

 

★フラッシュ数字カード

どんどん変わっていく数字に集中して見てくれました。

 

★数字タッチ

カードと同じものを探しに行ったり、足し算引き算の答えをタッチしに行きました。

たくさんのカードの中から見つけることができたね!

 

 

★動物変身

何に見えるかな?

 

★色遊び

同じ色の平均台の所に置いていくよ。

黄色の平均台の上に黄色いカップを置きました。

 

次はボールを置きましょう。

上手にできたから色違いにチャレンジしました。

青いカップの上には、黄色や赤いボールを。。。。

考えながらも最後まで頑張りました。