2021.2.13(土) 鉄棒☆ボール遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は気持ちの良いお天気となりました。

たくさんのお友だちも元気に遊びに来てくれた今日は集団遊びの中ではお話をよく聞くことや

お友だちの運動している姿を見て応援したり、声を掛け合って協力している様子がたくさん見られました。

 

★平均台

落ちないように体のバランスを取って進んでね。

最後は自分の好きなポーズで決まり!!

  

 

 

★フープ

両足ジャンプ、グーパー、駆け足などバリエーションたっぷりで楽しみました。

  

 

★鉄棒

鉄棒大好きなお友だちがいっぱいです。

今度は足抜きやる~など何度もチャレンジに来てくれました。

   

 

 

★50音並べ

静かに集中できる環境で行っています。

  

 

★即時反応遊び

フープから平均台、飛び石へGOストップ!!

上手く立ち止まれるかな?

 

次は立ち膝で~、到着したらポ~ズを決めましょう。

 

★ 縄ジャンプ

自分の所に来たらジャンプしてね。

これは縄跳びの前段階の練習にもなります。

 

★かけっこ

集中して遊んだのでリラックス~

 

★動物変身

大きなクマに変身です。

 

★色遊び

色を伝えると黄色はバナナ、緑はピーマンなどお友だちが連想してくれたので

直接色を伝えるのではなく”イチゴ”などと言って移動する場所を伝えました。。

グループによって集まる場所が異なります。

上手に変身しながら移動できました。素晴らしい!!

 

★ボール遊び

中当てです。ボールをよく見て逃げよ~。

 

★カード遊び

カタカナカードをしました。

一文字見せて言葉を連想してみました。

今日もたくさん遊んだね。

また一緒に遊びましょうね。待ってます。