2020.5.2(土)懸垂☆色合わせ☆壁倒立 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは
今週は鉄棒で懸垂を取り入れたりしながら、腕力強化を
目指していきました。腕力は重い物を持つ、蓋を開ける、
雑巾を絞る、転倒時に咄嗟に手を出すなどの日常動作に
役立ちます。又、跳び箱、鉄棒、ボール投げ、倒立などの
運動面にも繋がっていきます。
今日も筋力アップできるように頑張りましょう!

 

★カップ取り★
指定された色を記憶して、集めます。

 

★壁倒立★
壁倒立~と合図がかかると、パッと移動してできました。

 

★色合わせ★
コーンに同じ色のボールを置いていきます。
速さも求めつつ、そーっと置かないと落ちてしまうので意外と難しいです。

逃げるカゴにシュートできるかな?片付けも楽しみながら~

 

 

★縄くぐり★
上から~下から~次はどっち?
縄の動きをよく見て体勢を変えられるよう頑張ります。

 

★しっぽ取り★
待て待て~と楽しそうな声が聞こえてきました。

 

★平均台★
両手でバランスを取りながら進みます。

 

 

 

★跳び箱越え★

 

 

 

★フープ★
連続パーにも挑戦!

 

 

★懸垂★
足を伸ばすことも意識しながら~頑張る姿がかっこいいです!

 

 

★製作★
カレンダーの数字書き…落ち着いて取り組めました。

よく聞き、よく見て運動に取り組めました。
また遊ぼうね。