2023.10.9(月) のれんくぐり☆島オニ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨が降って肌寒い一日になりましたね。

今日も元気にたくさん体を動かして、体を温めていきました。

 

 

★カラー石渡り

横歩きにも挑戦~

 

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きを変えながらジャンプ!

 

 

★ぷにょぷにょボール

クマ歩きなどで渡って行きました。

 

 

 

★のれんくぐり

ワニやラッコなどに変身してくぐって行こう♪

 

 

★絵本『すすめ!きゅうじょたい』

 

 

★トンネルくぐり

カラフルな長いトンネルとマットのトンネルをくぐりながらマラソンです!

 

 

★カラーボールシュート

最初は好きなゴールへ入れました。

二回目は青いボールとそれ以外に分けながらチャレンジ!

 

 

★体の部位カード

 

 

 

★島オニ

オニが来る前に提示された方の島に逃げろ~

フープでバランスポーズもしました。

 

 

★ドッチボール

大きなボールバージョンで行いました。

転がすのも上手にできました。

どの運動も集中して取り組めましたね。

また次回も楽しみに待っています。