2023.4.24(月) 雑巾レース☆マットジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

少し肌寒い日となりましたね。

元気に体を動かして、スッキリ発散していきましょう。

 

 

★県名カード

名前を見ずに形だけで答えることにも挑戦~

 

 

★コーンタッチ

コーンをタッチしたらすぐに戻るを繰り返し行いました!

数字の記憶をして、ゴール後に応えます。

 

 

★的当て

コーンを目標にコロコロ転がしたり、シュートしたりしましょう。

 

 

★絵本『もったいないばあさん かわをゆく』

 

 

★マットジャンプ

幅跳び、走ってジャンプ、ジグザグ…色んな跳び方をしました。

矢印の方へ進もう!

 

 

★ボール運び

高~く持ったり、アイスクリーム運びで渡って行こう♪

 

 

★壁倒立

 

 

★雑巾がけレース

力強く押し進めてくれました!

 

 

★ポックリでお散歩

コーンをよけたり、フープの中、ジグザグ進みにチャレンジ!

製作も集中してできましたね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★準備体操

 

 

★カラー石

落ちないようにバランスが大事です。

  

 

 

★バランスボード

またまたバランス~!!

体をひねって回れる?

  

 

 

★ボール遊び

跳んだり跳ねたり~~

 

 

★クマ歩き

デコボコマットや平均台で頑張りました。

  

 

 

★絵本

もったいないばあさんかわをゆくです。

 

 

★マット雑巾レース

位置について~

 

ゴール地点では大根抜き。

 

 

★カード

体の部位の絵や漢字を読んでみました。

 

 

★真似っこ

煙突やカラー石に足をひとつづつのせてバランスキープ!!

 

 

★マットジャンプ

順番待ちもできました。

途中お友だちが指示役になってくれましたよ。

 

 

今日もたくさん体を動かして発散していきました。

お友達と一緒に体を動かすことって楽しいね。

また一緒に遊びましょう。