2023.10.10(火) のれんくぐり☆ボール運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今回の三連休の後、一気に秋が深まったように感じますね。

お友達と一緒に体を動かすことが楽しみなお友達と元気に運動していきました。

 

 

★マラソン

イチ、ニ、イチ、ニ、テンポよく走ります~

 

 

★柔軟体操

股関節までしっかりと伸ばしていきました。

 

 

★即時反応遊び

合図が聞こえたら提示された所に移動します!

平均台でリズムジャンプ♪

 

 

★フラッシュカード

お友達が先生役をしてくれました。

 

 

★棒ジャンプ

回ってくる棒のタイミングに合わせてジャ~ンプ!

 

 

★サーキット

ゴムジャンプ、のれんくぐり、フープトンネル

 

 

★ボール送り

壁倒立の下を転がしていきます~

 

 

★ボールパス/ドリブル

 

 

★バランスボール

みんなで手を繋いでバランスをとれるかな?

 

 

★ボール運び

たくさんのボールを協力して落とさないように運びます~

 

 

★ドッチボール

素早く判断してよけて行きました!

元気に運動頑張りました。

お昼ごはんも楽しみですね。

 

 

~午後~

 

 

★体操

ゆっくりとほぐしていきましょう。

 

 

★フープ

両足揃えてジャンプやケンケンなどしました。

 

 

★平均台

グーパーやクマ歩き!

 

 

★ふにゃふにゃボール

一歩ずつゆっくりと進むのは意外と難しかったりします。

 

 

★ジャンケン

ジャンケンに勝たないと先のサーキットに進めません。

頑張ってね。

 

 

★ボール遊び

ボールつき、体回し、足通し、上に上げて拍手などなど色々なものにチャレンジしました。

 

 

 

 

★絵本/カード

 

 

★何の音?

運動用具の音を鳴らしてみました~

 

 

★くぐり抜け

クマやラッコ、ワニなどに変身してくぐり抜けをしました。

 

 

 

今日も元気良く頑張りました。

又一緒に運動しましょうね。