2017.3.4(土) 動物変身☆マット山登り☆的あて☆ 稲毛・運動療育・放課後等デイ・児童発達支援

こんにちは!

春ですね♪すごしやすい気候になってきました!

 

☆絵本☆

手遊びを始めると集まるようになりました!

集団生活から吸収することはたくさんあります。

 

☆動物変身ごっこ☆

クマ歩き・カンガルージャンプ・しっぽとり

ルールのある遊びを楽しめる環境も少しずつ取り入れていきます。

 

☆電車でゴーストップ☆

曲に合わせてシュッシュッ!!

ストップ!!駅に到着!

 

☆バスに乗ってゴーゴー☆

ハンドルを持って出発!

あれあれ~フープがでてきたりマット山が出現!!

順番に並ぶことが自然と身につきます。

 

 

☆縄跳び☆

両足を揃えてジャンプ!

意識することが大切です!!

タイミングをみて自分で跳びます!

 

☆魔法のじゅうたん☆

今日は満員です!

落ちないように。。。。体幹を鍛えます!

 

☆的あて☆

片付けもばっちり♪

 

☆お買い物ごっこ☆

何を買いにいこうかな?

見せて~

交換こ!!

お友だちや先生とのやりとりを楽しみました!

 

☆おやつ☆

みんなでいただきます!!

お菓子の袋を開けるのも指先の刺激につながります。

 

☆自由遊び・製作☆

思いおもいの遊びを楽しみました!

 

楽しかったね♪

運動の後は達成感でいっぱい!!