2023.10.5(木) さなぎぶら下がり☆体操 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

涼しくなってきて服装のチョイスが難しかったりしますね。

環境設定に気をつけながら運動を行っていきました。

 

 

 

★平均台★フープ

両足揃えてジャンプ!

 

 

★カラーコーン

決められた所で、決められたポーズをしてみましょう

 

 

★マット遊び

大根抜きやジャガイモゴロゴロ~

 

 

★即時反応遊び

くま、カンガルー、つま先歩きなど合図で切りかえて動いていきました。

 

 

★絵本

 

 

★体操

真似っこ体操~

 

 

★玉入れ

どっちにいれようかな?

 

 

★数遊び

コーンを並べたらその数だけカップを置いて行ったよ。

 

 

色々な遊びを楽しみました。

又一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★文字拍手

文字の数だけパンパン…と拍手♪

  

クマ歩きで進みながらカードの名称を答えていきました。

  

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きやカニ歩きで進みましょう。

  

 

 

★バランス渡り

トゲボールは踏まないように渡ります~

  

 

 

★バランスボード

左右にユラユラしたり、クルッと回ったりしました。

 

 

★絵本

 

 

★カード

食べ物カードが出てきたら、手を上げよう!

 

 

★鉄棒

ぶら下がり~

次はボールをキック!

 

 

★ジグザグコーン

ボールを高く持ちながら進もうね。

 

 

★平均台体操

最後は雑巾がけレース!

製作も集中力バッチリでした!

ゆっくり休んでね。