2023.7.26(水) お腹フープ☆しっぽ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も教室には元気なお友だちが遊びに来てくれました。

静と動の動きを意識ながら、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★サーキット

カラー石は手を上で合わせたたり、クマ歩きでも渡ってみました。

   

アヒル歩きでコーンをタッチ!一本橋はクマ歩きで進みましょう。

   

 

 

★即時反応遊び

マラソン中に合図が聞こえたら、提示された所でバランスポーズ!

 

 

★GOストップ

平均台をタッチして戻って来ます!

アヒル歩きや横跳びなどでも移動してみました。

平均台の上でおしゃがみポ~ズ!

 

 

★お腹フープ

キープできる時間が伸びてきました~

 

 

 

★形カード/ひらがなカード

みんなで声を揃えて答えましょう!

 

 

★無限しっぽ取り

取られてしまっても悔しい気持ちをこらえながら頑張りました!

 

 

★絵本

お話をよく聞きながら運動することができました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

★ボール遊び

ボールつきや動物当て、ボールキャッチをしました。

 

 

★ポックリ

はじめは半歩ずつ進んでいましたが、慣れてきたら1,2と大きく進めるようになれました。

背筋も伸ばして体幹もバッチリですね。

 

 

★お腹フープ

距離感を気にしながらゆっくり進んで行きました。

 

 

★お手玉

基本となる握る、上に上げる、受けるをした後は投げ球に挑戦しました。

 

 

★魔法のじゅうたん

落ちないでね~。

 

 

★マットジャンプ

マットの間の川に落ちないように進んでみましょう。

 

今日も暑い一日でしたね。

体を休めて又元気に運動しましょうね。