2023.7.25(火) フープ遊び☆マットジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も青空の綺麗なお天気になりましたね。

お友達とペースを合わせたり協力し合いながら、

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★リズム遊び

お友達と息を合わせてジャンプ、ジャンプ♪

 

 

★トンネルくぐり

ペースを保ちながらマラソンです~

 

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら、平均台の上でポーズ!

 

 

 

★手遊び/絵本

 

 

★マットジャンプ

ジャンプしたらフープと平均台のコースを選んで進んでね。

次は手で示した方へ進みましょう!

 

 

★ひらがなカード

食べ物だったら手を一回叩きます~

 

 

★フープ遊び

ジャンケンポーズやロケットマン、手足に掛けてクルクル回したりしたね。

コロコロお友だちの方へ転がしてみよう!

運転手さんにもなってみました~

 

 

★お腹フープ

お友達と連結したり、お腹でフープを支えて横歩き~

お昼ご飯は何かな♪たくさん食べて、ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

★柔軟体操

自分で考えたポーズでストップ!

 

 

 

★フープ陣取り

提示された色のフープへ動物変身で移動します。

赤か青、黄色以外~など伝え方も変わるので、よ~く聞いていてね。

 

 

★シルエットカード

 

 

★お腹フープ

 

 

★ビーチフラッグ

お臍を下にして…スタートの合図で起き上がろう!

 

 

★絵本

マナーの確認をしました。

 

 

★しっぽ取り

今日はしっぽ二本で対戦です!

 

 

★通り抜けオニお宝バージョン

オニをよけながら、カップを裏返しに行きます!

時間制限を設定してチャレンジしました。

 

カップと同じ色のボールを置きに行こう♪

 

お友達と手分けしてお片付けです!

丁寧に色塗りしたり、パズルゲームも集中して頑張りました。

また次回も楽しみに待っています。