2023.6.1(木)しっぽ取り☆スタートダッシュ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れて良いお天気になりましたね。

今日もバランス感覚や跳躍力などを養いながら、

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★サーキット

マラソンしながら平均台、棒ジャンプ、トンネルくぐり、跳び箱ジャ~ンプ!

 

 

★絵本『おべんとうなぁに?』

動物さんたちのお弁当、美味しそうだね!

 

 

★GOストップ

コーンを頭にのせてフープまでレッツゴー!

アイス運びバージョン~

 

 

★スタートダッシュ

ヨ~イドン!でフープまで急げ~

 

 

★魔法のじゅうたん

 

 

★マットジャンプ

上手に跳び越えられました!

 

 

★数字カード

数えながら並べていきます~

 

 

★カードめくり

アヒル歩きで移動しながら、ケーキにひっくり返してね。

ケーキを先生にプレゼントしたら、全部で何枚あったか数えてみましょう。

 

 

★しっぽ取り

まてまて~追いかけっこでしっぽを取りに行こう♪

よ~くお話を聞いて頑張りましたね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★シュートゲーム

形の異なるゴールを狙ってシュート~

 

 

 

★ゴム跳び

目標回数を決めたり、跳び方も工夫していきました。

 

 

★方向転換ジャンプ

体をクイッとひねりながら跳んでみよう!

 

 

★コロコロ橋

ボールを高~く上げたまま進みます。

バランスボードに着いたらそのまま回ってみよう。

 

 

★絵本『すすめ!きゅうじょたい』

 

 

★しっぽ遊び

つかまれる前に瞬時に取ろう!

 

 

★しっぽ取り

みんなで追いかけたり、逃げたりして楽しみました。

 

 

★真似っこ体操

リズムも合わせていきました♪

 

 

★スタートダッシュ

ぷにょぷにょボールをタッチしてすぐに戻ろう!

たくさん運動頑張りましたね。

また次回も楽しみにしています。