2023.1.12(木) 大根抜き☆フープ遊び 児童発達支援・運動遊び・運動療育

こんにちは

今日も支持力や跳躍力などをたくさん使いながら

楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

★飛び石ポーズ

飛び石を渡りながら、高い飛び石の上でバランスポーズ~。

飛行機ポーズやバナナポーズ、上手にできました。

 

 

★さつまいもコロコロ

からだの軸を意識していきました。

 

 

★ぷにょぷにょボール

バランスを取りながら進んだり、クマ歩きで丁寧に進んでいきました。

 

 

 

★方向転換ジャンプ

フープの向きを考えながらピョンピョンピョン♪

 

 

★大根抜き

 

 

★動物変身

提示された動物に変身♪

クマ歩き、お尻が上がっていてかっこいいです。

 

 

★絵本

 

 

★マットジャンプ

マットから次のマットへと思いっきりジャ~ンプ。

 

 

★ねことねずみ

「ね、ね、ね、ねこ~」元気にダッシュ―。

 

 

★フープ遊び

からだにフープを通したり、パーやチョキのポーズ~。

~フープ転がし

フープは何処に向かうかな?

予測していきましょう。

 

 

★ボールあて

上手に丸や四角にボールをあてていきます。

 

 

★ボール転がし

真っすぐボールをころころころ~。

ナイスキャッチ~。

 

 

★ボールシュート

フープの中にシュート~。

やったぁ~。

 

 

★カード遊び

カードを見て、からだの部位をタッチ~。

今日も来てくれてありがとう。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

★ゆっくりマラソン~棒ジャンプ

少しずつ歩みを早めていき何周かしたら棒ジャンプです。

 

 

 

★フラッシュカード

大きな数字、小さな数字を一瞬で見て取りました。

 

 

★フープ遊び

おにごっこやフープのお引越しです。

周りにも視野を広げながら楽しみました。

 

 

 

★絵本

 

 

★体操

動物変身もチャレンジしました。

 

 

★ねことねずみ

自分は追いかける方かな、追いかけられる方かな?

 

 

 

★マットジャンプ

気持ち良く走ってジャンプ!!

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

お友達との間隔を見極めながら進んで行きました。

あわてずに一つ一つ丁寧にこなしたいけたね。

おまけの大根抜きも楽しかったね。

   

   

 

今日も風が冷たかったけれどまた元気に遊びに来てね。

待っています。