サーキット☆ハンカチ落とし 児童発達支援・千葉市・穴川

こんにちは

今日も元気いっぱいのお友だちが遊びに来てくれました。

お友達との関わり合いを大切にしつつ、環境を整え乍ら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★数字カード/絵本

ドットを見せて瞬間に数字を言ってもらいました。

 

 

★即時反応運動

動物変身や指定場所でのポーズなど展開を早く行いました。

 

 

★壁倒立

 

 

★足ジャンケン

足でジャンケン遊びをした後、グーは1,チョキは2など数字に置き換えての遊びもしました。

みんなよく聞いてジャンケンができました。

 

 

★ハンカチ(タオル)落とし

さぁ、誰の所にタオルがおとされるかな?

みんな追いかけることができたね。

 

 

★ねことねずみ

ルールをよ~く聞いてからはじめました。

ね、ね、ね~、ねこ!!さぁどっち?

 

 

★マットジャンプ

思いきり跳びました。

飛んだ後は右か左、支持のあった方から戻って来ました。

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

自分で考えながら進んで行くようにお話をしました。

すると跳び方や渡り方をいろいろ工夫しながら楽しんでいました。

 

 

★ジャンケン遊び

 

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

また一緒に運動しましょうね。