2022.7.2(土)名前呼びジャンプ☆サーキット 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日も真夏のような暑さでしたね。

こまめな水分補給や休憩をとりながら、

汗の始末にも気をつけていきました。

運動では、合図に耳を澄ませてすぐに反応しながら

楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★フープ東西南北ジャンプ

おへその向きを変えて~ジャンプ!距離感もよく見ましょう!!

  

  

 

 

 

★ボールキープ橋渡り

お腹のわきの筋力を入れて~~キープ!!

   

   

 

 

★クマ歩き・カード返し

  

  

   

 

 

★飛行機カラー石渡り~

 

 

 

★絵本・カード

二語文カードは、漢字も入っています!!

 

 

★サーキット①

グーパージャンプ・左右ジャンプ・マット山ジャンプ

 

 

★絵本読み聞かせ

絵を見ないで、素話風で聞きました~

想像が膨らむね!!

 

 

★サーキット②

 

 

 

名前呼びジャンプ!!

台の上のともだちが、名前や指を指したらジャンプ~

2人同時に指を指したり。。。レベルアップを楽しみました。

  

  

 

ポックリ!!

 

マット山越えクマ歩き!!

 

  

 

ボール遊び・名前呼びパス!!

小走りしながら、ペアのともだちを目くばせしつつパス~

 

 

★絵本の時間~

 

今日もお友だち同士、声をかけ合いながら元気に運動へ参加できましたね!

ゆっくり休んで、また来週も楽しみに待っています。