2023.7.15(土) お手玉ボッチャ☆体操 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日もたくさんお友だちが遊びに来てくれました。

お互いに応援したり励まし合いながら集団遊びを楽しんでいました。

 

 

★リズム体操/棒ジャンプ

ラジオ体操やエビカニなどの音楽に合わせて体を動かしたり、真似っこ体操をしました。

 

 

★絵本

カブトムシのお話です。

 

 

★反復跳び

指定された色の所に移動しましょう。

3つ覚えての移動も素晴らしかった~~

 

 

★縄サーキット

クマ歩きやアヒル、カニ歩きでポーズ!交互ジャンプもしました。

 

 

 

★カード

フラッシュカードをした後は

二文字のカードが出たら拍手~!意外と難しいけど楽しかったね。

 

 

★即時反応遊び

色遊びで、伝えた二つの色の中から好きな方を選んで移動しました。

 

 

★お手玉ボッチャ

みんなで投げました。

よっしゃ~、10点だ~、すごいね!、など色々な声が聞えました。

 

 

ボール遊びもとっても盛り上がり楽しかったね。

また一緒に運動しましょうね。