2023.7.14(金) お手玉シュート☆粗大運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気いっぱいなお友だちが遊びに来てくれました。

真似っこ遊びやシュート遊びなど、

動体視力を養えるような内容を取り入れながら、

楽しく運動していきました。

 

 

★即時反応遊び

クマ歩きやワニなどの動物変身や立膝など合図を聞いて進みます~

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

元気な声でカウントしましょう。

 

 

★しっぽ遊び

しっぽ取りをした後は…みんなで円を作ってみよう!

どうしたら大きな円になるかな?みんなで意見を出し合いながら取り組めました。

円ができたら、周りを走って移動し、オニが来たら円の中へ逃げろ~

 

 

★二語文カード

 

 

★お手玉シュート

まずはお手玉を投げて取ったりして遊んでみました。

フープの中にシュート!距離を遠くにしたり、最後は動くフープに挑戦です!

 

 

★サイレント体操

よ~く見て真似してね!

 

 

★マットジャンプ

 

 

★壁倒立

 

 

★ジャンケン遊び

 

 

★サーキット

全部クリアしたお友だちは壁側に座ってね!

 

 

 

★お手玉シュート②

三角のゴールを狙ってシュートしよう♪

今日もたくさん運動頑張りました。

ゆっくり休んでね。