2023.7.13(木) 即時反応遊び☆お手玉ボッチャ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は昨日と変わり時折雨が降っていましたね。

体調管理しながら元気に過ごして下さいね。

曇っていても水分補給して色々な運動をしていきました。

 

 

★一本道

縄から外れないように歩いたりクマ歩きを頑張りました。

 

 

 

★ジグザグ道路

ぶつからないように素早く走ったね。

アヒル歩きも腰を落として歩けました。

 

 

★フープジャンプ

両足揃えてジャンプ!!

 

 

★カード

今日はからだの部位です。

 

 

★輪投げ

コーンやフープを自分で並べてから始めました。

 

 

 

★ボッチャお手玉

はじめにコーンの数字の確認をしました。

何番にいれようかな?

次は数字の分だけお手玉を入れたよ。

最後は動く玉入れです、まてまて~!

 

前回の記憶も呼び起こしながら色々なバージョンで楽しみました。

また一緒に楽しみましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★一本縄

縄から離れないように進んで行きましょう。フラ

フラつくことなく進めましたね。

   

 

 

 

★平均台

離れた平均台をクマ歩きで、、、

  

 

 

★フープ

リズムよく進みます。

 

 

 

★コーン

アヒル歩きやケンケンでタッチ!!

   

 

 

★絵本

 

 

★即時反応遊び

合図でコーンをタッチしに行きます。

 

 

 

★輪投げ

うまく入ったかな?

 

 

 

★壁倒立

 

 

★ボッチャ(お手玉V.)

何点とれたかな?

一人づつやったら10点満点の所でポーズを決めてね。

   

 

 

★カード

 

 

 

★足ぬけ

縄をよく見てジャンプ!!

 

 

★お手玉遊び

お手玉から目を離さないようにね。

 

 

今日もたくさんの運動を楽しみながら行っていきました。

また一緒に運動しましょうね。