2021.1.5(火) 縄遊び☆玉入れ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は小寒、空気も乾燥していて寒い一日でしたね。

お家でゆっくり過ごしたお友だちも、美味しいものをたくさん食べたお友だちも運動して少しずつ生活リズムを整えて行きましょうね。

 

★柔軟体操★

まずはゆっくりと体をほぐしていきましょう。

 

★クマ歩き★

クマさんになってトンネルをくぐって行きました。

 

 

★飛び石渡り★

足首の柔軟性を使いながらバランスをとっていきました。

 

 

★フープ★

運転手さんのお帰りです。

次はだれが出発ですか?

 

★玉入れ★

色を揃えて入れてみたり数えながら入れたりとそれぞれのお友だちが自由に考えながら遊びました。

 

 

★長縄★

ニョロニョロヘビだよ~

触らないように跳び越えましょう。

 

★カード遊び★

どこかな何処かな??

手遊びも交えながら探していきました。

 

★ボール★

一人に一つボールを使って自由に遊びました。

胸の下にボールを置いてバランスをとったり、サッカーをしたりとお友だちとの距離も考えながら楽しみました。

 

★リズム遊び★

音楽をかけながら動物になって全身を動かしました。

 

また次回も楽しく遊びましょうね。