2022.6.11(土) 即時反応運動☆マットジャンプ数字バージョン 運動療育・千葉市・稲毛区

こんにちは

今日は生憎の曇り空ですが、元気に来てくれて嬉しいです。

ご挨拶、お仕度をして楽しい運動が始まります。

 

★横ジャンプ・グーパージャンプ

横ジャンプ、ぷにょぷにょボールがある場所は跳び越えて、グーパージャンプは足を大きくフープの外に開きます。

 

 

 

★平均台渡り

バランスを取りながら進んだり、クマ歩きにも挑戦しました。

面白かったね。

   

 

 

★鉄棒、足掛け・足抜き回り

足の裏を鉄棒に掛けていきます。

くるっと回ることもできました。

 

 

 

★方向転換ジャンプ

向きをよく見て~。

からだの向きを変えながらピョンピョンピョン♪

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

手足を伸ばしたり、曲げたりしながら可動域を広げていきました。

 

 

★即時反応運動

マラソンやクマ歩きなどでからだを動かし、提示された場所でポーズ~。

マットに集まった際は大根抜きを楽しみました。

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★ウシガエルジャンプ・さつまいもコロコロ

支持力やからだの軸を整えていきました。

順番待ちもバッチリです。

   

 

 

★ボールの追視運動

ボールの動きや足元、前のお友だちとも距離感などさまざまなところに意識を向けながら楽しんでいました。

 

 

★マットジャンプ、大きい数バージョン

マットジャンプの先にはカードが出てきます。

大きい数の方に走って行きましょう!

 

 

★壁倒立

 

 

★マット雑巾がけ

ヨ~イドン!の合図で一斉にスタート!!

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

 

 

★ボールの追視運動

飛んでくるボールから上手によけようね。

お話をよく聞いて運動できましたね。

また来週も楽しみにお待ちしています。