2020.7.16(木) 即時反応遊び☆数字カード 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気な笑顔で来てくれたお友だち。

数字の概念も取り入れながら、楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★平均台・数字カード

アヒル歩きやクマで進みながら、ドットの数をかぞえ答えていきました。

 

 

 

★フープ&コーンジャンプ

コーンに書いてある数字の数だけ拍手をしてから、コーンをジャンプ!

 

 

 

★鉄棒・スズメ

腕と足を伸ばして姿勢をキープできるように頑張り、支持力を養っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

★さつまいもコロコロ

まっすぐ進めましたね。

 

 

★数字カード

合わせていくつ?指を使ったりしながら、すぐに答えられるように頑張ったね。

 

 

★フープイン急ストップ

フープまで走って、ピタリと止まれました。バランスポーズも素敵にきまりました!

 

 

 

★列車ごっこ

二人組、三人組…と合図に合わせてグループ作りができました。

 

★だるまさんが転んだ

みんなで体勢を考えながらできて楽しかったね。

頭もたくさん使いながら運動し、集中力バッチリでしたね。

また次回も楽しく運動しましょう!