2020.7.17(金) 鉄棒☆即時反応遊び☆支持力  児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は少し肌寒い日となりましたね。

体調管理に気をつけて身体を動かし、免疫力を高めていけたらと思います。

 

 

★カップタッチ

提示された色をタッチして進みました。

 

 

★フープ遊び

足で感触を確かめながら進みました。

 

 

★平均台ジャンプ

 

 

★ボール運動

①踏ん張りポーズでコーンをよけながらジグザグに進みます。

②小さいボールで的当てです。

③お友だちとボール投げをし、距離感やコントロールする力を養っていきます。

 

 

 

 

★絵本

 

 

★鉄棒

スズメのポーズやぶら下がりにチャレンジ!

回数を重ねる毎に安定感が出てきました。

 

 

 

 

 

 

★数字タッチ

 

 

★即時反応遊び

走って合図が聞こえたら、直ぐにカラー石や平均台の上でバランスポーズを取っていきました。

柔軟体操もして呼吸を整えます。

 

たくさん体を動かして頑張りました。

また次回も楽しみに待ってます。