2020.7.18(土)片足クマ☆支持力 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は大雨の中でしたが、子どもたちは元気に遊びに来てくれました。

次はどんな運動をするのかな?と想像力を膨らませながら楽しく体を動かしていきます!

 

 

★鉄棒

スズメポーズやぶら下がりで、支持力や懸垂力を強化していきます。前回りもかっこいいです。

 

 

 

 

 

★平均台・フープ

フープはジャンプ、平均台は歩く、と見極めて進みました。

 

 

★柔軟体操

体をしっかりほぐして次の運動に移ります!

 

 

★島オニ~

 

★フラッシュカード

高速で行いました。。。ついつい気持ちが焦って。。。立ちあがるお友だちも!!

やる気満々!

 

★ビックビート版キック~

今日は、あいにくの雨。。。

雨の中を泳いで島を目指します~イメージをしながらの運動遊びはみんな集中力が抜群!!

 

 

★カラー島渡り

落ちないように。。。。集中します!!

落ちたら。。。せんせいのコチョコチョ攻撃~~

自分から、落ちました~~と申告してくれました!コチョコチョ楽しい~~

 

落ちないようにコースの変更!!

 

あ!落ちちゃった~~もう一回頑張ろうっと!!

 

 

★片足クマ

支持力、バランス、腕力と全身に意識を向けて進んでいきます!

リズムもバッチリ!!

おうちでもやってみてね!!

 

イメージしながらの運動、楽しかったね。

1週間お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。