2023.12.5(火) フープ遊び☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は12月後半の陽気で寒く感じられる一日でした。

風邪などひかないように体調管理には気を付けてくださいね。

手首を使った遊びやバランス感覚などを楽しみながら運動をしていきました。

 

 

★サーキット

みんなと一緒に作り上げました~

お友達との間隔に気を付けながら進めたね。

 

 

★リズム遊び

音が止まったらその場でしゃがんだり、かかしのポーズ!

 

 

★色遊び

それぞれのお友達に色が決められていて、その色のカップを集めに行きました。

 

 

★マットジャンプ

思い切りジャンプしてみましょう。

 

 

★フープ遊び

手首を使ってくるくる回してみましょう。

誰が一番長く回っていられるかな。

体に通したりもしてみたよ。

 

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★柔軟体操

指先までほぐしていきましょう。

 

 

★魔法のじゅうたん

背筋を伸ばしてできたね。

 

 

★ボールパス

お友達に向かってコロコロ~

 

 

★壁倒立

綺麗にキープできました!

 

 

★マットジャンプ

向こう岸へジャ~ンプ!

 

 

★カップ取り

三色揃えた人が勝ちです♪

 

 

★フープ体操

フラフープのように回したり、いろんな持ち方をしてみました!

 

 

★フープでお出かけ

教室を車になって走ったり、お山を越えたりして行きます~

 

 

★跳び箱ジャンプ

開脚跳びや上に登ってジャンプします!

 

 

★カード/絵本

ルールを守って楽しく運動できました。

次回も楽しみに待っています。