2024.2.6(火) マットジャンプ☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雪が降って空気の冷たい1日になりましたね。

思い切り体を動かして、体を温めていきましょう。

 

 

★ぷにょぷにょボール

バランスをとりながら~落ちないように進みます~

 

 

★凸凹マット

不安定な道をクマ歩きをしたり、トランポリンのようにジャンプしたりしました。

 

 

 

★フープ

枠に触れないように歩こうね。

 

 

★平均台

渡りながらバランスポーズ!

肘を伸ばしてボール運びできましたね。

 

 

 

★転がしキャッチ

強さを調整しながら、そ~れっ!

 

 

★跳び箱ジャンプ

お膝のバネを上手に使えました!

 

 

★フープ遊び

スーパーマンで坂を越えます~

フープからボールが離れないように運ぼうね。

 

 

 

★即時反応運動

提示された色や場所でポーズ!

  

 

 

★数字のマッチング

カードと同じ数のボールを置こうね。

 

 

★トンネルくぐり

マラソンをしながら姿勢を変えて進みましょう。

 

 

★絵本

たくさん運動頑張りました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★腿上げ

コーンの間を通って行くよ!

 

 

 

★平均台

クマ歩きやクモ歩きで進もう。

 

 

★カラー石

高低差のある所も気をつけて渡れました。

 

 

★棒ジャンプ・くぐり

棒の高さがどんどん変わります~

 

 

★しっぽ取り

今日は2本のしっぽをつけて行いました。

 

 

★標識カード

元気な声で答えてくれました!

 

 

★記憶レース

コーンに書いてある数字を記憶して、戻ってきたら答えてみよう!

 

 

★ドッチボール

 

 

★ナンバーメモリー①

提示されたいくつかの数字を覚えて、一周走った後取りに行ってね!

 

 

★数字並べ

抜けている数字は無いかな?

 

 

 

★長縄

目標回数を決めて取り組みました。

 

 

★動物変身/壁倒立

合図に合わせて素早く変身!

 

 

 

★ナンバーメモリー②

色ごとに置く数字を記憶してチャレンジ!

バラバラな数字を並べ替えてね。

 

 

★足クレーン

一度に2個や3個運ぶのにも挑戦したね。

みんなで楽しみながら運動できました。

次回も元気に会いましょう。