2023.6.23(金)  おにごっこ☆ジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友達と一緒に、メリハリをつけながら楽しく運動を行っていきました。

 

★ジャンプ

体のバランスをとりながら体幹を使ってホッピングジャンプ!

 

コーンの所でタッチ。

 

★ぷにょぷにょボール

足の指も使ってしっかりと踏みしめながら進みました。

最後のポーズも決まりました。

   

 

 

★フープカード

動物は何匹いたでしょう、何の動物がいたでしょうなどの質問に答えてくれました。

又名前の文字数だけ拍手~も頑張りました。

  

 

 

★回転ジャンプ

体をひねりながら正確に両足ジャンプに挑戦です。

   

 

 

★カード

カルタ取りをしました。

 

 

★平均台

集中しながら素早く移動できました。

狭い平均台の上でコーンの数字を読み上げたりタッチしながら進みました。

 

 

 

★体操/壁倒立

 

 

★おにごっこ

ケイドロをしました。説明にしっかりと耳を傾けてくれました。

捕まったお友だちはマットの上で。

二回目は天使がやってきて捕まったお友達を逃がしてあげたよ。

 

 

 

 

★絵本

何人の救助隊がいたでしょうか?

 

 

★縄ジャンプ

黄色は前ジャンプ、緑は後ろジャンプだよ。

さぁ、進んで行こう!!

 

 

★記憶ゲーム

読まれたカードの所に移動です。

カードが無くなっても覚えているかな?

みんな大正解!!

 

 

★競争

クマ歩きやかけっこの競争です。

 

今日もいろいろな運動にチャレンジしました。

早い展開の中でも頑張ってついて来てくれてかっこ良かったです。

また一緒に運動しましょう。