2023.6.22(木) 鬼ごっこ☆真似っこ 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日は湿度も高くはっきりしないお天気ですが、お友だちは元気に通って来てくれました。

環境設定に気をつけ水分補給しながら楽しんでいきたいと思います。

 

 

★体操

真似っこしながら色々なポーズ!

 

 

★行進

コーナーに来たら前歩きと後ろ歩きにチェンジします。

 

 

★絵本

お山に雨が降ってきて~

 

 

★カード遊び

名前を答えていったり、種類別に振り分けを行いました。

 

 

★しっぽ取り

普通のおにごっこの後にしっぽ取りをしました。

取られたら、付け直してゲーム再開です。

取られて悔しい気持ちを持ちながらも、またしっぽを付け直してチャレンジしました。

 

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★体操・真似っこ

 

 

★絵本

 

 

★変わりおにごっこ

タッチされないように周りのお友だちの動きも見ながら逃げようね。

 

 

★カード

 

 

★サーキット

フープでは膝をガッチャンコ!ポーズも決めて。

バランスをとりながらみんな頑張っていました。

 

 

 

★アイデアサーキット

お友だちが考え、キラキラした目で作ってくれました。

 

子ども達の体調・水分補給も忘れずに、楽しみながら運動を進めていきました。

また一緒に運動しましょう。