2023.6.21(水) 鬼ごっこ☆体操 運動療育・天台・稲毛区

こんにちは

今日も色々な運動を通して支持力や跳躍力を、集団遊びを通してルールや協調性を養っていきたいと思います。

 

 

★体操

体をほぐしながら動物変身をしていきました。

 

 

★フープ遊び

V字バランスやスーパーマンでGO。

即時反応で移動です。

 

★大根抜き

手を離さないでね~

 

 

★絵本

やさいさんやさいさん、だあれ?

 

 

★数字遊び

三角コーンの数字を見てボールを入れてみたよ。

これは2だから~1・2と数えながら入れていきました。

 

 

★マット

ボールを体の一部に持ってゴロゴロリ。

手や足、お腹に抱えて。

 

おにごっこも楽しかったね。また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★輪投げ

上手く入るかな?

 

 

★ゆっくりマラソン

色々乗り越えていきましょう。

トンネルも出現!

 

 

★平均台

自分たちで考えて作ってみました。

 

 

★絵本・真似っこ体操

 

 

★マット運び

みんなで力を合わせてワッショイ!ワッショイ!

 

 

★ボール運び

協力し合いながら落とさないように運ぼうね。

 

 

★マットジャンプ

決められた色に向かってジャンプ!

 

 

★フラッシュカード

 

 

★マット滑り台

身体全体や足だけで登って滑ったよ。

 

 

★しっぽ取り

まてまて~~

 

今日もたくさん運動しました、また一緒に色々な運動を楽しんでいきましょう。