2023.6.20(火)ケードロ☆宝取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も色々な運動をして、またゲーム性も取り入れながら体を動かすことの楽しさやルールを守ってお友達との協調性も養っていきたいと思います。

 

 

★ボール運び

方向転換しながらやぷにょぷにょボールを渡りながら進みます~

 

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きでタッチ!数字も言ってみよう♪

 

 

★ぷにょぷにょボール

上を歩いてみたり、手をつきながら進んでみたり考えながら取り組んでいきました。

 

 

 

★宝取り

オニをよけてゲットしたカップを自分の陣地に置きます。

 

 

★カルタ取り

 

 

★無限しっぽ取り

ルールを確認しながら行いました。

 

 

★カードめくり

飛行機はケーキに、タクシーはリボンにしてね。

 

 

★コロコロキャッチ

お友達をよく見てソレッ!!

 

 

★平均台

半月ボールを跨いだり平均台の間をジャンプしたりしました。

今日もたくさん運動を楽しみました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石

落ちないように、落ちないように気をつけながら渡りました。

手を上に上げてみたりも頑張りました。

   

 

 

★フープ

半月ボールがある所は入れません。

考えながら渡って行ってね。

   

 

 

★ジャガイモごろごろ

マットから外れずに進んだよ。

三角コーンにタッチ!!

   

 

 

 

★平均台

前をよく見て渡りましょう。

半月ボールは大股で越えましょう。

 

 

 

★お友達と。

星カードやカプラなどの遊びを通してお友達との関わり方を学んで行きました。

 

 

 

★サーキット

お友だちが工夫して作ってくれたサーキットで楽しみました。

 

 

★ピーナッツボール

体幹やバランス感覚を養っていきました。

 

 

★カード/柔軟体操

 

 

★おにごっこ

止まったり走ったり、即時反応が大切ですね。

 

 

★カード

みんな真剣に見ています。

 

今日も色々な運動を通して体幹や即時反応、協調性を楽しみながら養っていきました。

また一緒に運動しましょう。