2023.8.31(木) ボールシュート☆カラー石バランス  運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友だちと一緒に、

運動を通して、バランス感覚や協調性も養っていきました。

 

 

★フープ

方向転換ジャンプは間に少し距離がありますが、

着地位置をしっかりと確認して跳べました!

 

 

 

★マット坂/トンネルくぐり

クマさんで進むよ~

 

 

 

★平均台ジャンプ

高さに気をつけて両足ジャンプ!

 

 

★バランス渡り

カラー石から落ちないように渡ろう!

 

 

 

★壁倒立

 

 

★数字コーン

順番に並べたり、足クレーンでフープからフープへ移動させたりしました♪

  

コーンと同じ数字カードを置いてみてね。ドットの上にお手玉を置いたり、数のマッチングも頑張ったね!

 

 

★絵本/ひらがなカード

 

 

 

★真似っこ遊び

 

 

★バランスボード

安定感バッチリです!

今日も楽しく運動遊びできましたね。

 

 

~午後~

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きでタッチしながら進みます~数字にも意識を向けていきました。

  

 

 

★方向転換ジャンプ

 

 

★バランス渡り

感触の違う物の上を交互に渡って行きました。

 

 

 

★マット坂

動物変身やコロコロ転がりながらもやってみました!

 

 

★絵本

 

 

★バウンド玉入れ・的当て・ボールシュート

 

 

★体の部位カード

 

 

★平均台レース

足クレーンでコーンを運んだり、カップやボールをオニにつかまらないようにして置きに行ったり…

提示に合わせて素早く行動できましたね。

 

 

★壁倒立

 

 

★柔軟・真似っこ体操

 

 

★大根抜き

抜けないように力を込めて頑張りました!

 

 

★マットジャンプ

ジャンプした後は手印の方向に進んでね~

 

 

★絵本/カード

 

 

★コロコロキャッチ

ピンポン玉を転がして、お友だちのコーンに入れてね。

次回も楽しみに待っています。