2023.9.1(金) ボールバウンド☆しっぽ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

綿菓子のような美味しそうな雲がお空にぽっかりと浮かんでいましたね。

スーパームーンも夜になるとまだみれるかな。

今日も元気にお友達とのやり取りを楽しみながら静と動の動きの変化をつけて運動を行っていきました。

 

 

★ジャガイモ

体幹を使ってごろごろ~

 

 

 

★バランスジャンプ

フープの中で止まってから両足揃えてジャンプ!!

 

 

 

★バランス遊び

綺麗にバランスがとれました。

 

 

★ふにゃふにゃボール

バランス取るのはたいへんです。

  

足クレーンでお引越し

  

足に挟んで~

  

V字バランスだよ~

 

ワニに変身してボールを捕まえに行こう。

 

 

 

★フープ

 

 

★的当て

よ~く狙って~

 

 

 

★壁倒立

 

 

★カード

 

 

★絵本

 

 

★バウンド玉入れ

みんなでこのコーナーを作ってみました。

ここではカゴを使っての玉入れです。

 

 

★的当て

ねらってねらって~

 

 

★しっぽ取り

立ち膝など方法を変えながらみんなで楽しみました。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですね。

暑さに負けない体づくりをしていきましょうね。