2019.5.17(金) 手押し車☆ 跳び箱☆ 運動遊び・運動療育・千葉市

こんにちは

学校で運動会の練習を頑張っているお友達。楽しみですね。

教室ではお友達の様子を見ながら、運動を行っていきました。

 

★平均台ジャンプ・フープジャンプ・跳び箱、跳び乗り★

平均台ジャンプでは、平均台の個数によって跳ぶ幅に変化をつけていきます。

両端からスタートし、お友達とあったところでジャンケン勝負も行いました。

 

 

 

 

★縄遊・マット雑巾がけ★

 

 

 

★カード遊び★

お部屋を変えて、集中力を高めていきました。

 

★壁倒立★

 

★数字タッチ★

たくさんある数字の中から、指示された数字を探し当てることで即時反応に繋げていきます。

 

 

★絵本★

 

★宝取りゲーム★

クマ歩きでたくさんの宝を取りにいくことができました。

 

★フラッシュカード・ことわざカード★

 

 

★ボール遊び★

お友達とボールパスを行うことで、協調性を高めていきました。

 

★数字カード★

 

★手押し車★

マットの周りを手押し車で進むことで支持力を養っていきました。

運動楽しかったね。ゆっくりやすんでね。