2023.4.18(火) 片足ケンケン☆マットジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も教室には元気なお友だちが遊びに来てくれました。

跳躍力やバランス感覚を養いながら、楽しく運動していきたいと思います。

 

 

★跳び箱ジャンプ

走りながら越えて行こう!

 

 

★フープケンケン

フープからはみ出さないように、ケンケン♪

 

 

★平均台渡り

 

 

 

★数字遊び

数字カードを持ってトンネルをくぐります~

カードの数字と同じ数字コーンの前に置きましょう。

   

 

 

★ぷにょぷにょボール

上にのって渡ったり、一つずつフープをかぶせたりしてみました。

 

 

★カード探し

合図が聞こえたら、隠れているカードを探しに行こう!

 

 

★絵本

マットで座ってお話を聞こうね。

 

 

★リズム遊び

さんぽ♪の歌に合わせて一緒に行進しょう~

 

 

★カード

絵をよく見て答えてね。

 

 

★魔法のじゅうたん

お友だちの駅まで出発~

 

 

★マットジャンプ

大きなジャンプができました!

お友だちとの手遊びも楽しめましたね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

★カラー石バランス

手を上で合わせながら、大小様々な大きさの道を進んで行こう!

  

 

 

★ボール運び

コーンを回ってUターン~

   

 

 

★フープ

横にあるカードは何かな?答えながらジャンプ!

   

 

 

★平均台カードめくり

クマ歩きで進みながら、左右にあるカードをめくりましょう。

しゃがみながらの横歩き~

 

 

★絵本/漢字カード

 

 

★柔軟体操

股関節もしっかり広げていきましょう。

 

 

★タッチ&ゴー/ミニマラソン

コーンをタッチして戻ります~数字を記憶して来るのにもチャレンジしました。

 

 

★壁倒立

腕が伸びていてカッコイイ!

 

 

★ストップバランス

ぷにょぷにょボールまで行ったら、上でポーズキープ~

 

 

★足クレーン/ストレッチ

コーンや半球を足で持ち上げて~

 

 

★アイス運び

落とさないで運べるかな?

 

 

★ジャンケン体操

 

 

★ボール転がし

両手でキャッチして次のお友達へ転がそう!

 

 

★だるまさんがころんだ

動いてないかな?オニさんのチェックが入ります~

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

お誕生日ケーキでお祝いです♪

スピード感のある動きにもついて来ようと頑張りました!

ゆっくり休んでね。