2023.4.17(月) フープジャンプ☆集団遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も爽やかなお天気ですね。

元気なお友達と一緒に思い切り体を動かして発散していきました。

 

★クマ歩き

平均台を通りながらカップにタッチ!!

   

 

 

 

★フープ

フープでケンケンです。片足が上手にフープの中に入ってできたら利き足でない方にもチャレンジするお友達もいました。

  

   

 

 

★平均台ジャンプ

段差を変えたり、横跳びにしたりといろいろなバリエーションで行っていきました。

 

 

 

★ホッピング

 

 

 

★壁倒立

 

 

★絵本

今日は「げつようびに何たべる?」です。

 

 

★中当て

内野の子にボールを当てた外野のお友だちは中に入りま~す。

 

 

★即時反応遊び

動物変身してゴールを目指し、ポーズを決めてね。

 

 

★カード

止まっているカードを順に読み上げていったり、空中に浮かんでいるカードを即座に見て当ててね。

 

今日もたくさん遊びました。

縄跳びの短縄や長縄では小さなお友達にこうやって跳ぶんだよと教えてあげる姿もあり、さすが新一年生!ありがとう。

また次回も会えるのを楽しみに待っています。