2023.8.12(土) サーキット☆ゆりかご 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

午前中まだ青い空に白い雲が綺麗に見えていましたね、来週は台風が接近しそうなので注意していきたいですね。

今日は最後にお友達みんなにサーキットを考えて作ってもらいました。

自主的に考え何処に繋げようか何のコーナーにしようか楽しみながら説明して遊んでいました。

 

 

★バランス遊び

みんなこのボールが大好き!!

 

 

 

★ボールキャッチ

相手の取りやすいボールでお願いしま~す。

 

 

 

★絵本

 

 

★ボール運び

色々なボールをのせて練り歩きました。

ワッショイワッショイ!!力を合わせてワッショイ!!

 

 

★ゆりかご

ゆらゆら揺れたら1年生、全員など声をかけるのでそのお友だちは立ち上がりましょう。

ゆれ乍ら耳を澄ませてよ~く聞いてね。

 

 

★カード

時計カードをしたり、食べ物カードが出たら名前を言わずに拍手~!

 

 

★ボールタッチballに

腰を上げてボールにタッチ!!

順番が待ち遠しかったね。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★サーキット

みんなで仕上げたサーキットを楽しみました。

玉入れコーナーや輪投げコーナーなど盛りだくさんでした。

    

     

 

最後はみんなでお片付け。

 

達成感のあるサーキット作りができて楽しめましたね。

又元気に遊びに来て来てください。