2023.8.11(金)ゆりかごからのポーズ☆  運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は山の日ですね。

木でできているものは何があるかな?

山にはどんな生き物が住んでいるのかな?など山に因んだ話や、

自然を大切にしようという話もしながら、元気いっぱい運動していきました。

 

 

★いろいろサーキット

森をイメージして。。。

クマが出てきたり。。。ワニや。。。電柱も??

こどもたちと話を広げながら進んでいきました!

 

ピンポン玉キャッチ~

コロコロ転がる虫に見立てて~~

 

あ!森に魚もいたよ~~

 

川の石をジャンプで渡ろう~~

 

最後は~宝を発見!見事に洞穴にシュート!!

 

 

★絵本

 

 

★マット跳び越えプラスα

左右どちらに行くかは。。。お友だちの指の方向で分かれます~

どっちかな??ドキドキ~

 

平均台で高さを出します~

 

さらに。。。幅を広く~

 

 

 

★シルエットカード

 

 

★島オニ~

 

 

★島オニ+宝取りバージョン

 

片付け~

 

 

★からだの部位カード

 

 

★ゆりかご~から~起き上がりじゃんけん勝負

 

今日もみんなの笑顔がたくさん見れて嬉しかったです。

また楽しみながら一緒に運動しましょうね。