2024.2.2(金) 棒名前呼びたおし☆カード遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気の良いお友達とともに運動に参加して支持力や跳躍力、協調性を養っていきたいと思います。

 

 

★平均台遊び

上に載って飛行機ポーズ!!などなど

  

支持力や跳躍力~~~

 

 

★動物変身

クマやウサギにへんし~ん!!

 

 

 

★カード遊び

今日は二語文カードです。

一通り復唱したらカードを見つけて取りました。

 

 

★フープ遊び

上にジャンプ・グーパーなど

 

 

★しっぽ取り

しっぽ取りを頑張ったあとはしっぽを使って~何ができたかな?

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立

足を延ばして頑張りました。

 

 

★体操

 

 

★ボール遊び

壁当てに始まり足に挟んでピョンピョン!

 

ボール転がしです。相手の所に向かってコロコロ~

 

 

★棒名前呼びキャッチ

上手にキャッチできました!

 

今日もたくさん運動をしました。

ゆっくり休んでまた来てね。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

フープ遊びでグーパーやクマ歩き、ポージングも頑張りました。

安定感を持って進むことができましたね。

 

即時反応遊びです。バッチリでした~

  

アヒル歩きです。コーンをタッチしながら進んでいきました。

 

みんな一緒にお片付け

 

★カード

フラッシュカードをしました。

 

 

★壁倒立

 

 

★棒遊び

踏まないように進んでいきましょう。

 

 

★棒くぐり

棒はどんどん高さを変えて行くよ。

よく見て反応していってね。

 

 

★カード

オニのカードが出てきたら手を頭に!!

 

 

★ボール遊び

マットに当ててみましょう。

移動するマットにエイッ!!!

ボールをかごに入れていこう!

 

 

★棒名前呼びたおし

呼ばれたお友達はキャ~ッチ

ちょっと難しくーー

手を一斉に放して隣のお友達の棒をキャッチ!!!

 

今日も沢山の笑顔に出会えてうれしかったです。

また一緒に運動をしましょう。