2024.2.3(土) 体操☆ゴム跳び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日もお友達と体のいろいろな部分を動かしていったり、声を出しあって集団遊び運動を楽しんでいきたいと思います。

 

 

★体操

ラジオ体操と久しぶりにエビ・カニを行いました。

 

 

★絵本

 

 

★コーンタッチ

平均台をジャンプしてコーンにタッチしたら戻ってきてね。

動物変身しながらも行ってみました。

 

 

★ゴム跳び①

2本のゴムをどうやって跳ぶ?

 

 

★カード

 

 

★ゴム跳び②

今度はゴムが3本になりました。

お友達もゴムを持つ役を快く引き受けてくれてありがとう!

 

 

★棒名前呼びたおし

みんな集中して自分の名前を聞き逃さずに頑張りました。

楽しかったね。

お友達と棒を一・二・三で交代してキャッチ!!!やったね~

 

★棒ジャンプ

タイミングを計ってジャン~プ!!

 

 

 

★サーキット

出会い頭でジャンケンポン!

 

 

 

ゆっくり休んでまた元気に遊びに来てくださいね。

待っています。