2024.2.1(木) 指示だしボール運び☆数字並べ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は春のような暖かさになりましたね。

お話をよく聞いて行動に移したり、

自分で工夫して考えたりしながら、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★的当て

動物や形の的へシュート!

高く投げられるようになりましたね。

 

 

★ボール運び

手で持ってジャンプや足の間に挟んでジャンプ、足クレーンにも挑戦したね。

 

 

★数字並べ

1~20まで並べてみよう!

 

 

★転がしキャッチ

距離を広げながら行ないました。

 

 

★マラソンボール運び

上にあげたまま走るよ~

 

 

★壁倒立

肘と膝が伸びていてカッコいい!

 

 

★絵本

 

 

★カラー棒移動

クモに変身しながらにも挑戦しました!

 

 

 

★名前呼び棒たおし

両手でしっかりとキャッチできました。

 

 

★整理体操

場面展開についていこうと頑張っていましたね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石

真っすぐ進んだり横歩きにも挑戦~

    

 

 

★カラー棒移動

棒の位置や距離感を見ながら進んでね。

  

  

 

 

★名前呼び棒たおし

壁側やカラー石からスタートするバージョンも行いました。

   

 

 

 

★指示だしボール運び

提示のあった持ち方をしながら運びます~

 

 

★数字並べ

お友達と協力して並べます~抜けている数字は無いかな?

最後の確かめもバッチリ♪

 

 

★絵本

クイズ形式で見ていきました。

お友達との遊びも楽しかったね。

今日も来てくれてありがとう。