2024.1.31(水) カラー棒☆ボール運び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

昼間は気温が上がって暖かったですね。

運動を通して集中力を高めながら、反射神経や判断力などを養っていきました。

 

 

★平均台

段差になっている所にも気を付けて進もうね。

 

 

 

★カラー石

高い所、低い所、見分けながら渡って行きましょう。

  

 

 

★ボール運動

足で挟んで上に上げよう!

動物の的当てにも挑戦!

 

 

 

★数字並べ

お友達と協力して並べていくよ♪

 

 

 

★壁倒立

詩をピンと伸ばしてできました。

 

 

★ボール運び

高~く上げて走ります~

 

 

★カラー棒

赤い棒は頭、青い棒は肩をタッチ!など、見てすぐに反応します。

静と動の動きを意識しながら運動できました。

また一緒に運動を楽しみましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石

一列に並べて準備してね。

ボールを持って渡ります~

  

 

 

★数字並べ

バラバラな数字をお友達と協力して並べます~

こっち並べるね!など話し合いながらできました。

   

 

 

★棒ジャンプ・くぐり

腿上げ、横移動、くぐってジャンプなど変化させながら行ないました。

   

 

 

★壁倒立

2周走ったら~壁倒立!

 

 

 

★名前呼び棒たおし

一人ずつ担当の色を決めてチャレンジ!

自分の色が倒れてきたらキャッチしてね。

   

 

 

★ボール運び/的当て

最後まで落とさず走りきろう!

素早い反応で頑張りました!

次回も楽しみに待っています。