2024.1.30(火) 即時反応運動☆ボール遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友達と運動を通してバランス感覚や体幹、コミュニケーションを楽しくとりながら協調性を養っていきました。

 

 

★カラー石・ふにゃふにゃボール

落ちないように!静かにポーズ!!

 

 

 

★渡り橋

コーンにタッチしながら進みました。

 

 

★マット坂

ジャンプしたり、蛇になってシュー!

 

 

★平均台

お話を聞いて移動していくよ。

   

 

 

★カード遊び

1~3の数字をボールで数えてみたよ。

 

 

★棒名前呼びキャッチ

お名前を呼ばれたら倒れそうな棒をキャッチしてね。

 

 

★色遊び

同じ色同士、仲間集めをしました。

 

 

★マットジャンプ

マットの上で複数ジャンプしてから降りました~

 

 

★玉入れ

たくさん見つけてきたね。

 

 

★トンネルくぐり

大小のトンネルを体を上手に使ってくぐり抜けました。

 

 

雪だるまの絵本も面白かったね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石

 

 

 

★平均台

進んでいると突然赤でポーズ!なんていうからよく聞いていてね。

 

 

★フープ

左右ジャンプだよ

 

今度はカードの名前を言いながら拍手しましょう。

 

 

★即時反応運動

合図で走ったり石に変身したよ。

 

 

★カード・絵本

 

 

 

★棒名前呼びたおし

名前を呼ばれたら倒れないうちにキャッチしてね!

 

 

★ボールキャッチ

いくよ~~、いいよ~~

ソレ!!

 

 

ボール遊びもワンバウンド投げなどいろいろな工夫をして楽しかったね。

また一緒に運動を楽しみましょう。