2023.6.17(土) 集団遊び☆カップ色合わせ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も気持ちの良いお天気となりました。

日中は暑くなってきているので環境設定や水分補給に気をつけながら体を動かしていきたいと思います。

 

 

★フープ遊び

他の形の所は入れないよ。

どうやってわたる? 最後はポーズ!

  

 

 

 

★アヒル歩き

足首を使ってしゃがんで、数字を言ったり、足し算したり~

   

 

 

 

★平均台

横歩きや縦・横ジャンプ等など。

   

 

 

★ブニョブニョボール

   

 

 

★ラジオ体操/柔軟体操

 

 

★カップタッチ

赤・黄色・青と言われたらその順番にタッチします。

リズムも合わせながら記憶遊びをしました。

 

 

★絵本

絵本の中のおやつの具材の当てっこをしました。

たまご~、牛乳~小麦粉~・・・

好きなかき氷の味も一人づつ発表しました!!

 

 

★壁倒立

 

 

★どっちがおおきい?

数字など大きい物を選んで移動していきました。

 

 

★ボール遊び

熱戦が繰り広げられました~

 

今日もお友だちと楽しくコミュニケーションを取りながら運動をしていきました。

ボードゲームも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう!