2026.7.10(金) ゆりかごコーン回し☆サーキット 千葉市・天台・体幹

未分類

こんにちは

今日も良いお天気で気持ちがいいですね!ニコニコのお友達と一緒に運動を楽しんでいきたいと思います。

 

★マラソン

しっかりと足をあげてGO!まっすぐ前を見て進もうね。

 

★柔軟・動物変身

今日も、丁寧に柔軟してから動物変身♪

 

 

★動物変身・即時反応

ワニ、クマ歩きなど合図を聞いて変身!半球ボールを背中に乗せて動くこともできましたね。

 

★ぶちぶちボール体幹キープ

安定していないぶちぶちボールの上で体幹ポーズ!腕の力を使ってね♪

 

 

 

★バランスボード

10秒間しっかりと維持できたかな??

 

★カラー石あそび

クマ歩きでも挑戦しました。前を向いてしっかりと進むことができました。

 

 

★壁倒立

 

★カード

しっかりと正座して読みました。

 

★ゆりかごからジャンプ

目的地に向かってジャンプ♪ピタッと止まりましょう。

 

 

★ゆりかごコーン回し

ゆりかご体幹キープしながらコーンを回してみよう~

 

★ソフト棒ジャンプ

何回跳べたかな?目標達成できたかな♪姿勢を正して待つこともできました。

最後はゆっくりとお話を聞いて今日はおしまい。

今日も一生懸命な姿を見せてくれたお友達。ゆっくり休んで楽しい週末を…