2017.5.10(水) カード探し☆跳び箱ジャンプ☆ 千葉市・児童発達支援・放課後等デイサービス・運動

こんにちは

今日は肌寒い一日でしたね。

温かくして風邪など注意していきたいですね。

 

☆オオカミさ~ん・絵本タイム☆

音楽を聞きながらグーパージャンプでお散歩。最後は職員がオオカミに変身し、お友だちを

追いかけました。ストーリー性のあるものが大好きなお友だち!とっても楽しんでいました。

 

 

☆コーン乗せ、平均台渡り☆

頭の上に乗せたコーンを落とさないようにバランスを取りながら平均台の上を進みます。

バランス感覚や集中力を養います。また、頭の上に乗せたコーンを落とさないように

意識することで慎重に前に進むことになるので、足などの筋肉をより刺激しやすくなります。

 

☆カード探し・何ちゃって倒立☆

カードは教室の何処隠れいるかな?

みんなで探してきたカードを並べて、乗り物の名前を発表しました。

 

☆スーパーマン・跳び箱ジャンプ☆

跳び箱の上でクイズやじゃんけんをしてから、ダイナミックにジャンプしました。

 

☆マットトンネル・おすもうごっこ☆

おすもうごっこは、全身の筋肉を使います。押されて踏ん張る際の下半身の筋肉、

腹筋も使いますね。押す時の腕の筋肉や背筋も刺激していきます。

明日は晴れるといいね♪