2017.5.11(木) 縄渡り☆フープ陣取り☆ 集団遊び・運動療育・送迎・稲毛

こんにちは

今日はとても暑い日でしたね。

水分を小まめに取りながら、運動していきました。

昨日との気温差が激しいので体調面、気をつけていきましょう。

 

☆フープ遊び☆

上半身の筋肉、腕や背筋を使いながら上手にフープをはずしていきました。

 

☆マット坂☆

不安定な上を歩くことにより、からだのバランスを取ったり、ふくらはぎなどを刺激

していきます。

 

 

☆縄渡り・跳び箱よじ登り☆

跳び箱の手前に、もう一段台を置くことでお友だち一人でも恐怖感なく跳び箱に登る

ことができました。自分で登れるって嬉しいね。お友だちが達成感や自信を持てるような

運動を提供していきたいと思っています。

 

 

☆絵本タイム☆

今日の絵本はカエルさんの絵本です。

 

~午後

 

☆鉄棒☆

前回りや足掛け回りに挑戦しました。

 

☆忍者体操・フープ陣取りごっこ☆

フープ陣取りは初めに自分のフープの場所を覚えておいて、音楽に合わせてクマや

ワニに変身して歩きます。音楽が止まったら、すぐに自分のフープに戻ります。

みんな自分のフープの場所をしっかり覚えていましたよ。空間認知を養う体操です。

 

☆絵本タイム☆

「こんな時、何ていうの?」と気持ちの絵本を読みました。

 

☆一本橋カラーコーン乗せ☆

一本橋を渡りながら、コーンと同じ色のボールを置いていきます。

腰を落としてボールを置いていくので、バランスをとることが難しい面もありますが、

一生懸命取り組んでいました。

 

☆縄遊び☆

縄をよく見て、ジャンプしたり、しゃがんだり、とても楽しそうでした!

 

☆おやつタイム☆

みんなで食べるとおいしいね♪

今日もたくさん運動したね。

ゆっくり休んでね。